育児と仕事に追われたワーママがリフレッシュしました♪
(30代女性・事務職)
私は30代の子育て中のワーママです。
朝は子どもを保育園に送り、昼間は在宅で仕事をこなす一方、夜は子どもの習い事や家事に追われ、気づけば自分の時間はどんどん削られていく生活を送っていました。
その結果、体はいつもだるく、肩こりや頭痛、そして不規則な睡眠が重なり、精神的にも疲弊しているのを感じていました。
特に、夜になると心がざわついて眠りにつけず、朝起きると体が重く、まるで全身のバランスが崩れているような感覚に悩まされていました。
そんな時、WEBで同じような悩みを抱える方々の「鍼灸で自律神経が整って、体も心も軽くなった」という口コミを見つけ、思い切って当院に予約を入れてみることに。
先生は、私の生活リズムや育児のストレスについて丁寧に聞いてくださり、「お子さんの世話と仕事の両立で、体内の気血の流れが乱れやすくなっています。鍼灸はそのバランスを整え、リラックス効果をもたらします」と分かりやすく説明してくれました。
セラピー中は、特に肩や首、そして足先にかけてじんわりと広がる温かさが感じられ、これまで蓄積していた不安や疲労が少しずつ解放されるのを実感。
セラピーが終わった後、翌朝はいつもよりも明るい気持ちで目覚め、夜もぐっすり眠れるようになったと感じました。
回数を重ねるうちに、育児や仕事で忙しい毎日の中でも、しっかりと自分の体と心のケアができるようになり、結果として家族との時間や仕事の効率も向上。
今では、以前のように疲れ切った自分を感じることなく、前向きに毎日を過ごせるようになり、同じように悩むママたちにも、ぜひ一度試してほしいと思っています。
※個人の感想です。すべての方に効果を保証するものではありません。
自律神経鍼灸セラピーで幸せをパワーアップ♪